--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日から師走です。もう今年もあと1ヶ月なんですね。
月日が経つのが早いな~。

昨日の名古屋は11月最後とは思えないほど暖かな日でしたね。

そんな中、昨日は生まれて初めて「胃内視鏡検査」を受けてきました。
経鼻(鼻から挿入する)方式なので、想像よりは全然辛い思いをせずに済み
ましたが、検査前に打った鎮静薬が効き過ぎて、終わった後も半日程ひどく
眠かったですw

結果に異常は無さそうなので一安心。


***********************************

さて、ダイエットを始めて間もなく半年になろうとしています。
8月末の段階で一次目標である65キロを達成し、二次目標であるBMI22の
59キロを目指しているわけですが、実を言うと11月の中旬に瞬間的ではあり
ますが、59.7キロと59キロ台になったんです!!

しかーし、ここにきて大きな山が立ちはだかりました。ソフトランディングを
意識しすぎて安心してしまったのか、ちょっとした油断から先月末の時点で

IMG_0039.jpg

体重61.95キロ(先月比+1.25キロ)

IMG_0040.jpg

体脂肪19.4%(先月比+3.8%)


と少し戻してしまいましたww

食べ過ぎた翌日の+1.25なら苦にしませんが、そうでないプラスなので単に
太ってしまったのです。

原因ははっきりしています。
何って、とある機会に食べた「パン」にハマってしまったのです。

それがこれ。

20111201_03.jpg

名古屋駅地下街にある「Cascade」の
”チーズインチーズ”と

20111201_04.jpg

”自家製クリームパン”


ここのパンは昔から好きだったにですが、ダイエット開始後はずっと行って
いませんでした。上記以外のパンも好きなパンがいくつかありますが、最近特に
この2つが大のお気に入り!
チーズインチーズはパンのもちっとした感じが、クリームパンは甘すぎず上品な
甘さに脳みそがとろけますw

何よりいいのがここのCascadeは結構頻繁に色々なパンが焼き上がります。
焼きたてのパンって美味しいですよね!

ここのパンは毎日食べても飽きません。それくらい好きです。
店の前を通り過ぎようとすると激しく食べたい欲望に襲われます。
そしてスルスルと店内に…w


別のお店で「VIE DE FRANCE」という店にもよく行きます。

上2つ程ではないですが好きなのが
”サクッとフランス”と

IMG_0037.jpg

”エンジェルソフト(アップル&チーズ)”

IMG_0038.jpg

(画像は拝借しました)


そりゃね、太りますよ。ただでさえパンはカロリーハイなのに、チーズとか
クリームとかが入ってるのですから…


よし!今日から師走です。ただでさえ忘年会やらイベントが多い月です。気持ち
を切り替えて、気を引き締め直して目標体重59キロに向けて頑張りますよ!!
リバウンドしないように体重計に乗ってチェックしたいと思います。


まあ、たまにはご褒美もいいけどね。

20111201_02.jpg



関連記事
スポンサーサイト

tag : ダイエット

2011.12.01 Thu l 日常雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちわ(^ ^)

ダイエットまずまずの成功では無いですか?
反動で多少のご褒美のはずがハマってしまったんですね~
甘い物は癖になりますからね 年末年始とダイエットには
酷な期間が続きますが継続がんばって下さいね~

それでは(^^)
2011.12.02 Fri l koozyp. URL l 編集
Re:No title
koozyp様

こんばんは(^O^)/
ご訪問ありがとうございます。

>ダイエットまずまずの成功では無いですか?
>反動で多少のご褒美のはずがハマってしまったんですね~
>甘い物は癖になりますからね 年末年始とダイエットには
>酷な期間が続きますが継続がんばって下さいね~

そうですね、でもあと一息なんです。折角片手が届いていた
のに3歩戻ってしまいましたw
甘い物、ホント罪ですよね~(^^) 食べている時を思い
だすと脳ミソかき乱される程食べたくなります。
ある意味”麻薬”のようです。

でも、ここまで来たら何とか頑張りますよ!
コメントありがとうございました!
2011.12.02 Fri l ishigaki. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ishigaki88.blog10.fc2.com/tb.php/82-56e6c1f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
