--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
何やら一気に季節が進んでいる今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか。

以前のエントリーにもありますが、着々とダイエットも進んでいます。

そのお話はいずれまた…

**********************************

さてタイトルにもある通り、先週の土曜日に予約していたiPhone4Sが
入荷したとの連絡がありました。

早速お店に引き取りに行きます。

ということで発売からは少し間が開いてしまいましたがゲットしました!
20111110_1.jpg

今回購入したのは「ホワイトの64GBモデル」です。
20111110_2.jpg

キャリアは散々迷ったあげく「softbank」で機種変しました。
確かにauの方が電波環境は良いのは明白ですが、色々な面から比較検討して
最終的にはイニシャル&ランニングのコストで決めました。


もう、今更感が強いので”開封の議”は割愛します。
20111110_4.jpg


あらかじめ買っておいた「純正バンパ-(白)」、それに
「防指紋性・高光沢機能性フィルム PRO GUARD AF for iPhone 4S/4 」
20111110_3.jpg

”儀"終了後すぐに装着します。


iTunesで同期。Appが244個?! 買いすぎですねw
20111110_5.jpg


落下防止のためにストラップホールのついたケースを探したのですが、
何やら今一つで、結局今は純正バンパーのスピーカー用開口部につけて
ます。ネジを付け替えるのとかどうなんですかね。

参考になったHPはこちら

ここではイヤホンジャックの開口部につけていますが、私的には下部に着いて
いる方が使いやすいので、当分これで試してみます。

20111110_9



一週間程使ってみた感想ですが、いやぁいいですね。

「大辞林」とか開くときも、これまでだと起動しても中々開かなかったの
ですが、サクサク動きますね。

カメラもすごく綺麗です。普通のクラスのコンデジなら要らないです。

後はテザリングができれば言うこと無いんですけどね。無理かw


ちなみにこれまで愛用してきた「3GS」は”NIKE+GPS”専用機になりそうです。
20111110_10.jpg


恐らくは次の機種変は再来年の”5S?”になると思います。
(わかりませんけどね。Apple製品には魔力がありますから…)

いずれにせよ大事に使ってあげたいです。

iPod nanoさんは私の不注意で逝ってしまわれましたorz  南無w 
20111110_11.jpg










関連記事
スポンサーサイト

tag : iPhone4S

2011.11.10 Thu l Apple l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

速いですよね~
こんにちわ^_^

あ、届きましたか~3GSからの機種変更だと
相当に速く感じられるのでは無いですか?
液晶もiPhone4Sのretinaになれると3GSの
液晶はガッカリしますよね~
カメラはボリュームボタンをシャッターにすると
逆さまに表示されるのが?ですが画質は相当に
良いですよね~半端なコンデジなら本当に不要ですね

これから暫くは楽しめそうですね~
おめでとうございます(^^)

それでは^_^
2011.11.10 Thu l koozyp. URL l 編集
Re:速いですよね~
koozyp様

こんばんは。遅くなりました。
コメントありがとうございますヽ(^0^)ノ

>あ、届きましたか~3GSからの機種変更だと
>相当に速く感じられるのでは無いですか?

ですね!私は4はスルーしましたので、3GSからだと
あらゆる面で飛躍的な性能アップです。
まさに「後乗せサクサクじゃあ!」です(古っ!)

>液晶もiPhone4Sのretinaになれると3GSの
>液晶はガッカリしますよね~

まだまだRetinaに馴染んでいないせいか、それ程3GSを
見づらいとは感じませんが、時間の問題でしょうね。
iPadもはやくRetinaにしてもらいたいですね。

>カメラはボリュームボタンをシャッターにすると
>逆さまに表示されるのが?ですが画質は相当に
>良いですよね~半端なコンデジなら本当に不要ですね

?逆さま表示ですか?うーん、撮った写真よく見てみないと
ですね。私のは問題無かったかもですw

普段使ってないアプリも整理したいし、googleカレンダーと
iosのカレンダーとの同期設定やら、「設定」各種画面の
アイコン作成やら、いろいろいじりたいのですが…。

まあ、逃げませんのでボチボチ触っていきたいです。

もしお時間があれば、たまに覗いてやって下さいね(^O^)/
2011.11.11 Fri l ishigaki. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ishigaki88.blog10.fc2.com/tb.php/80-194db034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
