--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さて、五稜郭公園をあとにして函館山へのアクセスを考えて近場で観光をします。

函館には路面電車が走っています。バスも走っていますが、折角なので路面電車に
乗る事にします。1日乗車券はホテルに荷物をおいたときに買っておきました。
600円です。
IMG_0726.jpg

向かうは外人墓地。雑誌の写真では海が見えて景色がとてもいいところです。
おおー、「鉄道むすめ」もいます。
IMG_0725.jpg

15分程で終点「函館どつく前」駅です。ここから10分程歩きます。
少々上り坂ですが、歩いていても気持ちがいいです。

程なく到着。でも墓地を写真に取るのは何なので、景色のみで。
IMG_0876.jpg

ただ、昼過ぎからちょっと曇ってきて、 雑誌の写真ほど綺麗ではありませんでしたw

電車で少し戻って十字街駅から「赤レンガ倉庫」へ。
IMG_0879.jpg

倉庫の中はショッピングモールになっています。

さて、メインイベント「函館山」に向かいます。先ほどの十字街駅から歩いて
麓の駅へ。
麓からはロープウェイで登るのですが、雑誌によると”日没1時間位前”に登ると、
夕陽が沈むにつれて変わる景色を楽しめて一番オススメだそうで、18時過ぎ
にロープウェイに乗りました。
IMG_0883.jpg

あっという間に到着。この時はそれ程人は居ませんでした。
景色はこんな感じで移り変わります。
IMG_0890.jpg

IMG_0920.jpg

日が沈むと観光客と共に、修学旅行の学生達で一杯になります。わざわざ混む
土日を外して来たのにw

でも夜景は噂に違わず、素晴らしい景色でした。まさに100万ドルの夜景です。

さて、夜景を楽しんだあとは晩飯です。
ホテルから歩いていける「やん衆海のがき大将」さんにお邪魔しました。
やっぱり函館に来たからには海の幸をいただかないとね。
IMG_0737.jpg

「活いか」がありました。ピクピク動いてます。ちょうどこれからが旬だそうです。
IMG_0739.jpg


さて、明日は”函館朝市”からスタートです。
あまり夜更かしせずに寝たいと思います。

次回、2日目に続きます。

関連記事

tag : 旅行

2011.06.29 Wed l l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ishigaki88.blog10.fc2.com/tb.php/40-21e0fb33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
