--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日はAppleストアの
「OneToOne向け ~GarageBandワークショップ~」
に参加してきました。

以前からOneToOne向けのワークショップを受けてみたいと思っていた
のですが、昨日の日曜日に実施されるとわかったので、とにかく予約しました。
2011-02-27 12.26.57


ここでWinユーザーの方のために「GarageBand」について…
Appleの統合アプリケーション「iLife」中の一つで、音楽制作ソフト
です。(iLifeには他にも写真管理、動画編集などのソフトも入っています)
2011-02-27 12.28.53


なぜあなたはMacなの?Windowsじゃだめなの?と問われたら、
「iLifeがあるから」と答える方もいらっしゃるのではないでしょうか。
それくらいこの「iLifeがすばらしいとのことです。

というのも私はまだMac歴4ヶ月。これまでMacBookAirでしてきた
ことと言えば、インターネットとメール、iPhoneやiPadの母艦機能
くらいです。それではいくらなんでももったい無さ過ぎますよね。

で、もっとMacを使いこなしたいと思ったのが今回の参加の経緯です。

「ワークショップ」のはずが参加者は私一人でした(^_^;)
で、参加してみた感想を一言で言うと「楽しい~\(^O^)/」

私、楽器はほとんどできませんが(学生時代にギターをお遊び程度にしてた)
それでも触っていると面白い。いわゆる「打ち込み」というやつだそうです。

詳しい操作方法はここでは触れませんが編集機能もすごくて、しかも直感的な
操作で簡単にできるのがすばらしいです。

iPhoneの着信音も簡単に作れます。
2011-02-27 21.22.52

あと、OneToOneも初めて利用したのですが、初心者の私にもとても
わかりやすく親切に教えてくれました。
自分の中でこれまでOneToOneはちょっと気が引けるところがあった
のですが、これからは少しずつ利用していきたいと思います。



iLife 11iLife 11
(2010/10/22)
Macintosh

商品詳細を見る



あ、もちろん新しいMacBookProも見てきましたよ。
でも、日曜日で客は多いのに、なぜかそんなにMBPの周りには人いません
でした。いろいろな方がおっしゃっていますが、今回のMBPは箇体の変更
がないせいか、反応は薄いみたいですね。
皆の関心は「iPad2」でしょうか。

関連記事
スポンサーサイト

tag : AppleStore

2011.02.28 Mon l Apple l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ishigaki88.blog10.fc2.com/tb.php/28-a9ffa902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
