--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
iPhoneではあまり必要性を感じていませんでしたが、iPadのアプリ
を使っていると「ああ、スタイラスペン欲しいな」と思うことが度々ありました。

私は絵は下手くそなので描くことは無いのですが、仕事等で手書きメモは
ちょくちょく使ってました。

で、最近落としたアプリの中に「7notes」というものがありますが、これは
超便利。通常の「直筆」に加えて、これまでいいと思えるものが無かった「手書き認識」
が可能なアプリです。

アプリの話は置いておいて、スタイラスペンの話。

以前雑誌か何かで「PogoSketch」という商品がとても使いやすいと聞いて
いたのですが、残念ながらAmazonさん品切れでした(黒)

で色々な方のレビューを見て決めたのがこれ。



ブリジストンテクノロジーの「PIPーTP2B」
ペンが斜めの状態で書いてもきちんと書けます。

やっぱり指よりも全然書きやすい。いい買い物をしました。

誰に見せるわけでもないから、一度お絵かきにもチャレンジしてみたいです。



プリンストンテクノロジー iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペン(ブラック) PIP-TP2Bプリンストンテクノロジー iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペン(ブラック) PIP-TP2B
(2010/07/01)
プリンストンテクノロジー

商品詳細を見る



関連記事
スポンサーサイト

tag : iPad

2011.02.16 Wed l Apple l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ishigaki88.blog10.fc2.com/tb.php/20-4973b433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
