--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日はかねてからちゃんと行きたいと思っていた小樽に行ってきました。

小樽は札幌からだとホントに近くて、JRの快速で40分くらいで着きます。
私のイメージではもう少し遠いイメージだったのですが、旅行とはとても
言えない近さです。

さて、何回か前のエントリーでも書きましたが、今小樽では「小樽雪あかりの路」
というイベントを開催しています。たまたま見た旅行情報誌で見つけたのですが、
人によっては”「札幌雪まつり」よりもいい”という人もいる位いいみたいです。

と言うことで、せっかくなので行ってきました。

IMG_0659_convert_20110220190915.jpg


15時過ぎに着いたのですが、まだ明るい時間で皆さん準備に忙しそうでした。

昼間のオブジェも

IMG_0665_convert_20110220191408.jpg

17時になると灯りがついて雰囲気ががらりと変わります。

IMG_0708_convert_20110220191458.jpg


街中が灯りで彩られています。

IMG_0704_convert_20110220191544.jpg


何といっても見所なのは運河に流される「浮き球キャンドル」

IMG_0738_convert_20110220191741.jpg


何とも幻想的でした。

この時期に札幌にいらっしゃる方は、是非一度行ってみるといいと思います。



関連記事

tag : 旅行 写真

2011.02.05 Sat l l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ishigaki88.blog10.fc2.com/tb.php/17-5be58395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
