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今日で7月も終わりですね。明日から8月、これからまたどんどん暑くなるんで
しょうね。

最近このブログ、ダイエットネタが多くて、タイトルも

「俺 ダイエット 備忘録」

に変えた方がいいんじゃないかと思う今日この頃です。


さて、6月から何となく始めたダイエット、5月末の体重が77㎏(太りすぎだ!)
だったのですが、6月に1ヶ月で4㎏痩せて73.5㎏になり、やる気になってここまで
進めてきました。

さて7月の1ヶ月はどうだったでしょうか


お!今月も約4㎏減量成功です!
体脂肪率も26.9%から22.1%へ!



いい感じで痩せてますね\(^O^)/


Walk & Runもトータルで100㎞を超えました!



さて、8月も何とか同じペースで4㎏痩せたいのですが、これからはおそらく落ちる
ペースが鈍化していくことと思います。

そこで今月少し意識したいのは

これまでの有酸素運動に加えて「筋力アップ」です。

聞いた話では筋肉を付けることにより、体の基礎代謝を上げることができ、脂肪が
燃えやすい体を作る事ができるそうです。
基礎代謝のうち約40%が筋肉で消費されるそうですから、ダイエットにも有効です
よね。

とはいえ、私ここ何年、いや十数年?ちゃんと筋トレなんてやったことがありません。
いきなり始めたらきっとどこか痛めてしまいます。
先日雨でWalkingできない日に気合い入れてスクワットなんてやってみましたが、
翌日になってえらい目に遭いましたw(翌日きたのでまあヨシw)

腕立て、スクワット、腹筋等、少しずつ回数を増やしていって、徐々に筋力を付けて
いきたいと思います。

そんなことを考えていたら、よく訪問させていただくブログ「おかゆMacBook」の
Jackさんの昨日のエントリーでこんな記事が

筋トレにオススメ! iPhone/iPod touch向け無料アプリ「Tabata-Timer」

これ、とても気になります。

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tag : ダイエット

2011.07.31 Sun l 日常雑記 l コメント (0) トラックバック (1) l top
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